使用した構築集[orasトリプル]

SV発売目前ということで自分がトリプルデビューしてからSV発売前まで、2022年9月〜11月中旬に使用した構築についてまとめてみました。

以下常体

サイチェンサナスタン

はじめて組んだパーティ。

中古で購入したアルファサファイアのボックスにはサイドチェンジを覚えたラルトスがいたため組んでみた。
サイチェンをアンコールして優先度+1からハイボを撃つということをやりたかったがあまりできなかった。

 

バンドリサナマンダ

バンドリのメガ枠といえばボーマンダサーナイトだということで両方入れた構築をメガマンダverとメガサナverの2つ組んでみた。

サーナイトがしっかりサイチェンを覚えている。

 

BW2 9ばんどうろ統一

 

f:id:notarihinemos:20221115213118p:image

構築記事 BW2 9ばんどうろ統一 [orasトリプル] - ひねもすのたり

自分の相棒であるダストダスを使おうと思い、紆余曲折を経てチラチーノと心中することになった。

 

バルダスドーブル

f:id:notarihinemos:20221115213155p:image

構築記事 バルダスドーブル [orasトリプル] - ひねもすのたり

まじめにダストダス入りのパーティを考えてみたところ、砕ける鎧弱保暗示に至った。

 

メガチルロップ

天候パ相手にはメガチルタリスメガシンカを温存しがちだと思ったのでメガ枠を2体にしてみた。もう1体のメガには砂がなければドリュウズの上から抜群をつくことができ、メガしなくても猫騙しで最低限の働きができるメガミミロップを採用した。全然使いこなせなかったが、2メガ構築を使うのは面白かったのでまたチャレンジしてみたい。

 

バルジーナ入りバンドリサーナイト

バルダスドーブルにてバルジーナを育成したのでまともなパーティに入れてあげようと思い、バンドリに入れてみた。

耐久面に関してはフェアリー弱点なこと以外は文句はなかった。攻撃面では飛行技がないため防塵で胞子無効なのにバレルが重くなるという問題が生じた。

 

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。