使用した構築集2 [orasトリプル]

前回 使用した構築集[orasトリプル] - ひねもすのたり

SV発売後から先月まで(実際の期間としては2023年3月〜9月)に使用した構築についてまとめてみました。

以下常体

3月頃になり、久しぶりにトリプルフリーに潜ることにした。使用する構築としては以下の2点を意識した。

  • 新規育成はあまりしたくない
  • あまり他の人がつかっていない構築を使いたい

SV発売前にはバンドリをよく触っていたのでバンドリマンダハリテヒトムバレルあたりは既に育成済みだった。そこで、バンドリのメガ枠を変えた構築を組めば上の2点を満たすパーティになるのではと思い、パーティを組んでみた。

 

バンドリフシギバナ

 

図鑑番号順でメガフシギバナ入りバンドリを最初に組んでみた。

バンドリによくモロバレルが入っているように、草・毒タイプはバンドリと相性が良かった。今考えると残りの3匹はカポキッスサンダーなどのほうが良い気がする。

あまり他の人がつかっていない構築を使いたいと上に書いたが、なぜかこの時期はバンドリフシギバナを使っている人が数人いたらしい。

 

バンドリリザY

W天候パはなかなか楽しかった。

浮いてて特殊範囲技が撃てるのでバンドリマンダみたいな動きができるかもしれない。

手動雨がとても重かった。

 

バンドリカメックス

 

カメックスともバンドリとも相性がいいラティアスが入ってきた。ストーリーで捕まえたラティアスカメックスより速かったのは幸いだった。

初手にカメックス+カポエラー+ラティアスという選出をすることがよくあり、普通のバンドリとは違う動きができて楽しかった。

 

バンドリスピアー

メガ枠4体目にして初の物理メガ枠。相手の威嚇がとても重かったのでミロカロスなどを入れた方がよかったかもしれない。
とんボルチェンや脱出ボタンでくるくるするのは楽しかった。

 

カババンドリ

ここまでバンドリばかり組んできたので趣向を変えてカバドリについて考えてみた。カバルドンは「水耐性と怒りの粉がないモロバレル」というようにバンドリを基準にパーティを組んでみたところ、バンギラスの役割をこなせるポケモンバンギラスしかいなかったためバンギラスが入ってきた。

メガバンギラスは化け物であることが分かった。

 

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。